2005年06月06日

ドラクエ3低レベルの反省点とか

とりあえず1日1回は書き込む事を目標にしてみる。
って事で過去のプレイとかを振り返る事からはじめます。
こう言う事から始めないとネタが切れるからね。(・∀・)

ここ←これが自分のやったDQ3低LVボス撃破。

低LVボス撃破って言うのは全てのボスを分離して攻略し考えられる最低のLVで倒す事を目標にしたプレイです。
つまり通常プレイなら振り分けられちゃうはずの経験値を経験値請負キャラに請け負ってもらってボス戦はLV1勇者1人とかで撃破しようってこと。
詳しくはググると分かりやすいと思います^^;(適当過ぎ)

自分のやったプレイの中では結構まともなプレイ。
一応バラモス前までのボスは極限まで理論値。
LVをこれ以上下げるのは至難なところまでもっていきました。

もっと極限の条件に出来そうなのは以下のボス

■バラモス
僧14、勇者2、戦士2、魔法使い4まではいけると思います。
そこから先の考慮も多少はありバラモス城でモンスターが落とす世界樹の葉を利用して僧侶or魔法使いのどちらかをもっとLV下げられないかなとか考えていたり。
僧侶がこのLVなのはベホイミのため、魔法使いがこのLVなのはスカラのためなので削るとしたら魔法使いなんでしょうけど・・・・

■バラモスブロス
勇者LV2ひとりでいけるんでしょう。これ以上の方法も思いつきません。

■ゾーマ
勇者LV17ひとりでいけるらしいです。
ラスボスなんだけどこのボスは完全にランダム行動のため期待値勝負っぽくなるんですよね・・・
勇者LV17でいけるから頑張れば勇者LV16でいけるかって言うと厳しいものがあるそうです。

まあ、この辺を課題なんですけど今のところやる予定はありません^^;
DQ3低LVは面白いんですけどLV上げの過程が結構地獄なんですよね・・・
LVを1上げる→納得出来る数値が出るまでリセットの繰り返しが忍ともかんとも。
まあ、今やってるDQ7もLV上げ関連だけで30時間近く使ってるんですけどね(死



lotus_blo at 23:36│Comments(0)TrackBack(0)ドラクエ | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔