2005年06月12日

3猛将神速で分かった事

必要なのは仕組みを理解する事でテクニックは2の次、3の次。

理解するって言うのは神速で「N5→N5→乱舞→N5・・・」みたいな撃破手順が分かる事じゃなくて、「ああ、神速って○○な感じ」と漠然と理解する事です。左脳的な理解じゃなくて、右脳的認識って事です。
意味不明な文章で分かりづらいと思うけど。^^;

でもこれだけ知ってればACTが苦手な自分でも神速や暴風である程度の記録は出せるわけで、チャレンジモードで記録が伸びない人は此処の所を勘違いしてるパターンが多いんじゃないかと思います。
現に自分も仕組みを理解していない流星とか連闘はお話にもならないしね。

この事は他のゲームにも言えますね。
RPGの低LVとかも既存手順の存在の有無にもよりますがやっぱり右脳的認識は必要だと思います。
逆に言うと、これを体感した瞬間が楽しいからゲームをやってるとも言えますね。^^



lotus_blo at 00:30│Comments(2)TrackBack(0)三国無双 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わげ   2005年06月12日 09:53
少しまとめてコメント。何かと共感できることが多いです。
ゲームプレイの精神論とか、3猛将の神速でわかった事とか。
「神速って○○な感じ」とか、これはもう全く同じ考えと言っていいかもしれません。

>検索エンジン
以前「ロタ庫」でぐぐった時は引っかかったのに2,3日前に同じ事したら引っかからなくて、今また同じようにぐぐったら引っかかる。
結論:検索エンジンはわけわかりません(ぇ

2. Posted by ロータス   2005年06月12日 11:50
コメントありがとう御座います。

とりあえず自分のゲームの考え方を書きまくってみました。(笑
わげさんも同じ考え方を持ってたなんて・・・(ぉ

>検索エンジン
今回のHITはこの前の書き込みの後、検索エンジンについて調べてみたら

http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

こう言うのがあったので試しにやってみたせいです。(何
まあ、書き込みの後にやるなと言う話もあるんですが・・・
意外と反応が早かったので驚いています。(笑
結論:やっぱり検索エンジンはわけ分からん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔