2005年06月13日

昔は黒背景の方が良かったけれど・・・

デザインチェンジしようかな。
ブログはこう言うのが一発で出来るから良いね。
いずれ自分で色々といじくってみようと思ったり、思わなかったり。

デザインって大別すると「黒背景に白文字系」と「白背景に黒文字系」に分かれるんだろうけどどっちが良いんだろう?
昔は(ってかなり大昔)、一太郎もLotus123も黒背景に白文字でそれが普通だったから一太郎6.0だか何だかで白背景に黒文字を見たときは凄い衝撃と違和感があったけど・・・
今となって見ると白背景に黒文字の方が普通で、DOSプロンプトとかの黒背景に白文字とかの方が結構違和感を覚えます。

そう言えば昔同僚に「アプリケーションに灰色が多いのは目に負担がかからないから」と教えてもらった事もありました。
確かに白(ffffffね)は白で結構まぶしいんですよね。
そう言う事も考えてみると白に極限まで近い灰色が諸事情を鑑みて中々よろしいんでしょうか?

まあ、気が向いた時にでもいじってみよう。(駄目駄目



lotus_blo at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔