2005年06月26日

SIMPLE1500シリーズ THE スナイパー

丁度、VIDEOGAME BATONで自分の好きなゲームの事を書いたのでその5本をもうちょっと詳しく書いてみます。名前すら知らないゲームとかもあると思うしね。(笑


SIMPLE1500シリーズ THE スナイパー
・ジャンル ACT
・発売元 D3PUBLISHER

まずはスナイパーについてどう言うイメージがわきますか?
「ターゲットを延々と執念深く狙い続け、チャンスがあれば一撃で仕留める」って感じの人が多いんじゃないかと思います。

このスナイパーはまさにそんなゲーム。
って言うかそれだけのゲームです。(ぇ
ターゲットが現れるのを待って(あるいは探しだして)狙撃して倒す。これだけです。相手が攻撃してくる事もありません。

ただ、このスナイパーらしい事を本当にやってるゲームって言うのがとてつもなインパクトを感じました。
有名なスナイパーゲームではサイレントスコープやゴルゴとかがあるけどこの「静かに延々と狙い続ける」快感はないんですよね。大体狙撃してる人間がハンドガンとかで攻撃受ける状況ってのがそもそもおかしい。(笑

まあ、クリアまでに1時間もあれば出来る程中身は薄いんですがそれなりに楽しめます。^^

そう言えばAmazonのレビュー(画像の所からも行けます)で見たんですけどエイリアンを狙撃するモードがあるそうです。
自分はやってないような・・・・。やり逃しがあったのね・・・orz
今度押入れから引っ張りだしてやらねば。




lotus_blo at 17:57│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔