2005年06月28日

ファミコン版ドラクエ3(その4)−ああ、懐かしき闘技場−

残りのゲームはAmazonのジャケット画像以外にも携帯で何枚か撮ってから語りたいので今度。

で、やっとこさロマリアに到着しました。
で、ロマリアについてやるべき事と言ったらまずは闘技場でしょう!!(何
大昔、自分の身ぐるみをはがすまでぼったくった闘技場め!!今度は俺がぼったくってやるぜ!!

*「かけふだは 1まい16ゴールドだ かうかい?」

え?そんなに安かったっけ?
そんなものでスッポンポンにされた昔の自分って・・・orz

dq-005







まあ、とりあえずやってみるさ。

dq-006






スライムよ!!俺の夢を乗せてとんでいけ!!(ぇ

当然負けたさ!!
激しくつまらんさ!!
こんなものにはまれた昔の自分はあまりにも純粋だったって事さ!!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くねお   2005年06月28日 02:58
DQ3格闘場…
わしも半年前に全財産すってしかも間違えてセーブしてしまったというのは内緒ですw
2. Posted by くねお   2005年06月28日 03:01
DQ3格闘場…
わしも半年くらい前にあれで全財産かけて遊んでしかも間違えてセーブしてしまったことは秘密ですw
3. Posted by ロータス   2005年06月28日 19:52
ナカーマイター!!(・∀・)人(・∀・)
やっぱり誰もが通る道なんですね!!(違
4. Posted by CHI   2005年06月28日 21:16
>え?そんなに安かったっけ?
賭けの値段は勇者のレベルで変化しますね。
自分もSFCでよく勇者を即殺すので(ヲイ)
FCでも同じであれば勇者のレベル低い頃は安いですな。

>全財産すって間違えてセーブ
そしてDQに限らずほとんどのゲームでもよくやります(笑)
5. Posted by ロータス   2005年06月29日 18:47
なるほど、勇者のLVに依存してたのね。
だったら闘技場使ってお金が貯められないのか・・・orz

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔