2005年06月29日

Musical Baton

ゆんさんからMusical Batonが送られてきました。先日こちらが送ったVIDEOGAME BATONの元となったチェーンメールですね。
まあ、銀月の掲示板見たときに自分の所に来るなと言う予感がありました。予感と言うよりも確信ですが。(笑

ゲーム関係を扱ってるのでゲーム音楽でも良いのですが今回は自分の好きなJazzでいきたいと思います。あんまりマニアックなのに走るのも何なんで買って後悔しない王道作品からチョイス。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約30Mくらい。気に入った曲が数曲入ってる程度です。

Song playing right now (今聞いている曲)
・Michel Petrucciani(Michel Petrucciani)
Hommage a enelram atsenigの洗練さはたまらないです。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
・Memorial Album(Cliffod Brown)
最近買ってないから記憶が不確かだけど、多分これ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・Giant Steps(John Coltrane)
1曲目の躍動感が凄すぎ。自分の一番思い入れのある曲がこれです。

・Saxphone Collosas(Sonny Rollins)
こんな曲を弾かれちゃあ誰だって好きになっちゃうよね。^^

・Waltz For Debby(Bill Evans)
枯葉の方にしようかとも思ったけどこれにしときました。

・Return To Forever(Chick Corea)
What Game shall we play todayだけを延々と流し続けて友人がブチ切れた思い出があります。(ぇ

・Afro Cuban(Kenny Dorham)
最後は今日の自分の素直なセレクト。
今日みたいな暑い日はこれに限ります。

知ってる人が見れば何を今更って感じの超メジャーなアルバムばっかりになっちゃったけど、自分の思い入れってのは「名前も知らないと思うけど機会があったら是非聞いて欲しい」って言う思いです。VIDEOGAME BATONの時もそんな感じでした。
この5曲に関しては後でもうチョッと詳しく書く予定。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
メール送ったら書き足します。一応1人は強制で決定。
他の人は音楽に関して興味があるのかどうかも分からないので未定。

廃屋様(管理人:わげさん)




lotus_blo at 18:39│Comments(0)TrackBack(0)Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔