2005年06月30日

神宮寺三郎 夢の終わりに


神宮寺三郎 夢の終わりに
ジャンル:ADV
発売元:データイースト(倒産しますた・・・)

神宮寺三郎シリーズの1作なんだけど自分の中ではこれが最高傑作。
とにかく凄い。何が凄いか言い表せないのがもどかしいけど凄い。(何

まず言いたいのはストーリーの良さ。
個々人の内面的な苦悩と麻薬と言う社会的問題の2つのテーマを展開しつつ1つのハードボイルド作品としてまとめきっちゃってるのが凄いよね。テンションの上げ下げとかも絶妙過ぎ。

ゲームシステムではザッピング・システム(使用キャラクターを変える事によって様々な視点でストーリーを楽しむ事が出来る)が今回の作品と綺麗にマッチしてます。神宮寺の売りってキャラクターの強烈な個性だと思うけど自分の中ではこの作品に影響された面が大きいです。

サウンドも自分の好きなJazz調の曲が神宮寺の世界観をより良く演出してるのよね。サントラだけでも聞く価値があるかも。

本当はもっと真面目に文章を書こうと思ったけど自分の文才の無さに失望したので簡単に書いてみました。
プレイした事がない人には本当にプレイして欲しいゲームです。



とりあえず他の方のレビューへのリンク。
自分の文章なんてどうでも良いのでこっちを読んでください。(ぇ

快傑!ズバァッと!様のレビュー
がらくた玩具様のレビュー

ついでに関連サイトへのリンク。
やりたくなった人はこちらのサイトも見とくと良いかも。

神宮寺探偵事務所



lotus_blo at 19:53│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔