2005年07月01日

太陽のしっぽ



太陽のしっぽ
ジャンル ACT
発売元 ARTDINK(微妙に懐かしい名前だ・・・)

このゲームの売りはやっぱり自由度の高さでしょう。
マンモスの牙を集めて塔を作ると言う目的がありますがあんまり気にせずに好きにやるのが良いと思います。
食いたい物があれば食う、海の先が気になったらとりあえず行ってみるって感じで(笑)(まあ、海に行ってみて何もなければ窒息死しますが・・)

そう言えばチョッと話はかわるけどARTDINKって結構他の会社とはセンスの違うゲームが多いかも。アクアノートの休日とか越後屋になって遊ぶゲームとか。

で、太陽のしっぽですが、このゲームをやった事がある人なら分かると思うんだけど謎の多いオブジェが結構存在します。自分が以前やった時も結構気になってはいたんですが結局何もわからずじまいでした。少し気になったので調べてみたらこのゲームの攻略をやってるサイトを発見。

太陽のしっぽ-原人集会所-様

結構色々とオブジェがあるようで・・・。
エンディングとかに絡むのもあるようです。
結構奥が深かったのね。



lotus_blo at 19:21│Comments(2)TrackBack(0)ゲーム | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くねお   2005年07月01日 20:26
若干掲示板をぱくらせていただきました感があります。使用方法とかも(笑

気にしないでくださいね。
2. Posted by ロータス   2005年07月02日 14:31
気にしませんからご自由にどうぞ(笑
自分の方はブログに書きがちで掲示板がおざなり気味です(死

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔