2005年07月08日

Giant Steps

ゲームをやりづらい状況なので音楽ネタに逃げてみる。
先日のMusical Batonでお気に入りにあげた曲の紹介です。

Giant Steps(Amazon Linkです)
Giant Steps


自分がJazzで初めて感動したのがこのアルバムの1曲目「Giant Steps」です。まさにGiant Stepsって感じの前進感のあるジョン・コルトレーンのフレーズに興奮せずにはいられない!!

トミー・フラナガンのピアノとかに言及して否定する人も居るし、確かに聞いてみるとそんな気もしなくはないけど、大昔の自分はそんな事も気にせず猿のように聞きまくってました。今もってこの曲は名曲だと思います。^^

ついでにジャイアント・ステップスに関して何かないか調べてたんだけどMUSIC-VIDEODROME様の所で面白いものを紹介してたので自分も紹介させてもらいます。

Giant StepsMichal Levy様)

ジャイアント・ステップスと映像の組み合わせが凄くイイ!!(・∀・)
こんな使い方があるのかと思わず感心してしまいました。
ジャイアント・ステップスを聞いたことがない人は視聴がわりにどうぞ。聞いたことがある人でも十分楽しめる内容です。^^



lotus_blo at 01:28│Comments(0)TrackBack(0)Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔