2005年08月08日

Internet Archive

http://web.archive.org/

このサイトが1996年から色んなサイトのキャッシュを延々と保存してくれてます。
チョッとした目的で見たついでに他のサイト見たんだけど懐かしすぎて涙が出ちゃう。(何

■自分が見たサイト一覧
銀色の月
自分の青春の1ページ。今でも良く行きます。
自分が無双2&猛将伝で玄武甲の有効性を熱く語っている痛いスレを探して見たがなかった。(何
まあ、神宮寺三郎を宣伝してる痛いスレは発見したので満足ですけど。(ぇ

無双達よ!進軍開始
自分は無双3の頃からたまに閲覧する程度だったので古い頃のを見るのは初めてでした。
チャットのアドを入れてみると3年間で時代の流れがあんまりない気がするのは気のせい?(何

三国無双解体新書
自分が無双にはまり始めて最初に見た無双サイト。
別に書き込みしたとかチャットに入ったとかって事はないんですが結構楽しく拝見させてもらってました。

このサイトはアドレス変わったんでしたっけ?2002年頃のが無いんですよね。
某熊さんと某破壊神さんが(某の意味ないし)チャレンジモードの嘘の記録を言ってる人を叩いているログが凄く見てみたいんですが。(何
発見した方が居たら報告よろしく。

■追記
喬(ryさんからログを貰いました。有難う御座います。
ログ見て思ったけどやっぱりこう言う姿勢が大事だよね。


で、何故こんな事をやったかと言うとこんな昔の事を懐かしむためにこんな事をやった訳ではなくて古いやりこみを探すためにやったんですね。

■在りし日の庭(まだ無くなってないよ!!
http://ultimagarden.net:現在
http://home.att.ne.jp/moon/dqmaniac/ultimagarden/index.htm:その前
http://www.sion.ais.ne.jp/~kaitai/ultimagarden/index.htm:これが最古?

この辺のアドを入れて検索すれば気になる時代にタイムスリップさ!!


収穫としては遊戯王国様(閉鎖?移転?アドレスはhttp://www.biwa.ne.jp/~mao19034/index.htmですが現在は閲覧不可)にあったFC版DQ3のレポ。
いや、自分はいつやるとも知れない訳だけどさ。
この人のプレイは結果だけしか無くてレポみたいなのがネット上に存在してなかったから感動した訳なんです。

こう言う現在残ってないレポとかを見るのにWEB archiveは中々重宝しますね。



lotus_blo at 07:25│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わげ   2005年08月09日 13:58
キャッシュ保存サイトすごー。こういうのを見ると凄く懐かしいものがあっていいですね。
恥ずかしいものもあるけど(ぇ
2. Posted by ロータス   2005年08月09日 22:11
それじゃあわげさんの恥ずかしい発言とかも探しておきます。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔