2005年08月09日

閉鎖サイトやり込みリンクとかって面白いかも

昨日のWEB Archiveで色々見てて思ったんだけど閉鎖サイトやり込みリンクを作ってみるのも面白いかも知れないですね。
つまり閉鎖されたサイトのプレイレポをアーカイブのキャッシュで拾ってそのアドレスでリンク集作ってみるって事です。
結構面白いレポも多いのでこう言うのをこのままにしとくのも勿体ないと思うのですよね。

著作権の問題はアーカイブのサイトの方に責任があってリンク貼ってるだけの自分には及ばないとは思うのですが・・・。このサイトやGoogle、Yahooなどのキャッシュ取ってるサイトはどのような理屈でこの問題に対処してるんでしょうね?

■追記
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20059840,00.htm
なかなか難しい問題のようですね。



lotus_blo at 23:04│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔