2005年08月22日

三国無双解体新書閉鎖

中国演義遊戯
http://www.engi-yugi.net/

正式名称は中国演義遊戯ですが無双プレーヤー的には解体ですね。
無双1からずっと攻略してきた老舗中の老舗。他の無双サイトとは比べ物にならないほどヒット数出してるモンスターサイトでした。

いやはや時代の流れを感じるね。
自分が無双をはじめた際に非常にお世話になってました。
銀色の月と言うサイトを知るきっかけになったのも解体だし、プーさん、破壊神さんと言う人間を知り、其処からチャレンジへの興味を持たせてくれたのも解体でした。

別に悲しいとか不満とかそう言うのはないけど何かしらの感慨はあります。


そう言えば無双黄金期を支えてきた無双サイトもどんどん下火になってきてるなぁ・・・。
ゲンズイ流は休止宣言してるし、進軍も活動停止状態?その他色々なサイトが閉鎖or活動停止状態になってますしね。
まあ、無双2が発売されてから既に何年も経ってるので当然と言えば当然ではあるんですが・・・。

庭といい解体といいサイトの儚さみたいなものを感じますね。



lotus_blo at 05:47│TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL