2005年08月25日

ファミコン版ドラクエ3(その5)−やっとアバカム覚えた・・・−

dq-007

ドラクエ3も放置してると思ってただろ!!
実はコッソリとやってたんだよ!!
毎日、毎日メタルスライムを必死の思いで狩ってたんだよ!!

・・・まあ、そう言う訳です。(何
地道にレベル上げしてました。ネタにもならないので書いてなかっただけです。

ちなみにレベル上げはダーマの北東のムオル近辺でメタルスライムをひたすら狩り続けます。
スライムつむりは相手をするのが面倒なので1匹でも出たら全部逃走、他はとりあえず撃破。
黄金の爪も持っていくと何となく時間効率が良い感じです。

最初は戦、僧、魔の3人で、魔法使いがLV32(これが逃走確定LV?)になったら魔法使い1人でLV上げ。此処からはメタルスライム以外は基本的に全逃げ。メタルスライムに毒針が炸裂すれば4000の経験値が入るので思ったよりもスムーズです。
魔法使いがLV34まで上がるとドラゴラムを習得するので経験値を一気に稼げます。

まあ、これでやっとスタート地点に立ったんですけどね。
次はやっと最初のボスのカンダタですよ。
とりあえず勇者LV1一人でやってみます。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔