2005年08月28日

ファミコン版ドラクエ3(その9)−一筋の光明−

昨日は殆ど金稼ぎだけ。
金稼ぎの方法はサマンオサ周辺で魔法使いにドラゴラム→炎で2ターンで勝利確定です。
魔法おばば(名前どわすれ)が2ターン目にバシルーラ使ってくるけど気にしてられない。

で、チョッとLV1キャラ3人パターンを試してみたんだけどそれですら厳しい匂いがプンプン。
まず命の木の実の少なさ。4つしかないので振り分けが厳しい。
最後尾に2つ、残りに1つやってどうか・・・。

そう言えば火力の面は何とかなるかも。
ドラゴンキラー+力の種で攻撃力が90を超えるので。

で、妥協案とか色々と考えてたんだけど(LV2を1人作ってスタミナの種の恩恵も受けるとか)チョッと良い考えが浮かびました。
それは・・・



魔人の斧



以前庭でSFC版の報告した時に聞いたんですけどミミックが落とす宝箱は魔人の斧だそうです。それがあればかなりハイスピードで倒せるかも!!

とりあえず調査でミミック倒す直前のデータ作ってひたすらミミック倒す→やり直しの連打。
お!出た!!FC版でも魔人の斧が出ますね!!
別にこのデータ使っても良いんだけどエミュを使った無理攻略風にするのは何となく興ざめなのでやり直してチャンとした方法でゲットを目指します。

出来れば2本欲しいけどそこまでけるかどうかは微妙・・・。
アバカムを覚えた意味がカンダタ2までしかないのでここら辺は徹底的にこだわりたい所なんですけどね・・・・。
現時点で0本。ミミックのザラキがマジでうざい。宝箱までの敵すらもうざい。

■追記
その後延々とDQ3やり続けて7時になってやっと魔人の斧1本ゲトしました。
もう1本取りたいけどもうやりたくねぇー!!
とりあえずこれで挑戦するしかねぇー!!




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イカリヤ八木   2005年08月30日 06:04
はじめまして♪

ミミックがたまに落とす魔人の斧…懐かしいです。
噂ではゾーマを魔人の斧の会心の一撃で一発で倒せると言うものが当時流れていましたが、あれはデマだったのでしょう…苦笑

私はネットラジオFM-gigでパーソナリティーをしてる者です。
ファミコン好きの方に贈るファミコンの濃ゆ〜いお話をしております。

良かったらぜひおこしください☆
また来ます。
2. Posted by ロータス   2005年08月30日 20:05
はじめまして。
ミミックの宝箱については自分は最近知りましたw

>噂ではゾーマを魔人の斧の会心の一撃で一発で倒せる
多分デマでしょうねぇ・・・。万が一それが可能なら自分は戦士LV1一人でゾーマと戦わないといけませんw

そう言えばDQ3も色々なデマが流れてましたね。自分の所では何かするとオルテガが生き返るとかと言う話がありました。(SFCでは本当に生き返りましたが)

ファミコンネタでラジオと言うのは面白そうですね。
後で拝聴させて頂きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔