2005年08月28日

三国無双4猛将伝PV見ての感想とか

オフィシャルページのGalleryのところにPVがあったんですね。気づきませんでした。
とりあえずそれを見ての感想。

エディットのあれはいいや。ただの一発ネタ見せられてもねぇ。
戦国BASARAにも多かったんですがただの一発ネタを多く用意されてもそんなの1回目しか面白くないのよね。

OPムビっぽいのは人気キャラのリョウトウを使っての無双4OP版なんだろうけどチョッと勿体無い感じ。
無双4はいかにも一騎当千って感じで無双の良さが出てたけどリョウトウのヌンチャクではチョッと大軍を薙ぎ払うって感じには見えない。

自分の気になったのはこの辺。



ついでに書いとくと無双4猛将伝に関しては期待よりも不安な面が多いです。
まずはステージ数。今回のメインの外伝は全部で18ステージ。全シリーズ中最小です。
まあ、ステージ数よりも中身が重要でもあるのでこれだけで決め付ける訳にはいかないですけどスグに飽きるような気も・・・。

もう一つは攻略要素。今回は5武器が出ると言う話がないのでしょうか?もしかしたら自作でお気に入りの武器を作成可能?
こう言った状況であったとしたら攻略要素があるのかどうかが気になります。
現代のゲーム(タイトル、攻略形式など全て含めて)はコミュニティを形成出来るか否かと言う点が大きいです。コミュニティが形成出来ればそのゲームの中身に関わらずそれをプレイする意味があると言う事なので。攻略要素とはそう言った意味で重要な気がします。

さてさてどうなることやら・・・。



lotus_blo at 06:10│Comments(0)TrackBack(0)三国無双 | 三国無双Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔