2005年08月28日

ファミコン版ドラクエ3(その10)−カンダタ2撃破−

無事にLV1キャラ3人でカンダタ2を撃破しました!ヽ(・∀・)ノヤター

今回も動画UP。画面サイズ2倍推奨&音無しでゴメンネ。
ちなみに開始20秒間動き無しの放送事故状態になってますがこれはエミュが止まってるのに自分が気づいてなかったから。戦士の名前が酷いのは作るのが面倒だったから。
http://www15.plala.or.jp/lotherm/fcdq3/dq_03.avi(15.2MB)
この動画と前の動画は次のボス撃破時点で削除する予定ですのであしからず。


見てもらうと分かるけどかなりラッキーな勝ち方。カンダタの攻撃が死にそうなキャラじゃない方にいくとか、カンダタの攻撃前に薬草使用出来たとか。まあ、勝つ時はこんなもんです。

ちなみに今回のポイント。
1.カンダタを先に倒す
何となくカンダタ子分から倒したいけどそうするとカンダタの攻撃を2ターン分多く受ける事になるので回復が厳しくなります。カンダタ子分の攻撃は其処まで怖くはないので後回し。

2.ギリギリまで薬草は我慢
カンダタの攻撃をもう1発受けたら死ぬ状態になるまで薬草は使わないようにします。薬草が足りなくなるので。動画を見るとかなりラッキーな感じに見えるのは逆を言えばそう言う風に見える状態になるまで薬草を使ってないからでもあるんです。


これでやっと船入手ですよ!
既にクリアしたくらいの満足感に浸ってる自分がいるけど。(何
次はボストロールかやまたのおろちか・・・。
もうLV1キャラオンリーで勝てるとは思えないので僧侶を投入しないとねぇ・・・。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くねお   2005年08月28日 23:25
おめでとうございます〜。確かに結構ラッキーな面もありますね。

でもきっとここから先が大変なんでしょうね〜。がんばってください。
2. Posted by ロータス   2005年08月29日 19:26
ありがとうございます。
LV1キャラ3人では無理そうだったんですが1からパラ調整するのが面倒だったので未練がましくだらだらやってたら突破出来ました。w
まあ、適当に頑張ってみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔