2005年09月03日

ファミコン版ドラクエ3(その14)−決断出来ねぇ・・・−

やまたのおろちと戦おうと思いつつまだ戦ってなかったり。
どうも自分のプレイスタイルは脳内である程度形が出来上がらないと実行に移さないタイプらしくLV振り分けが決まらないので中々プレイ出来ずにいます。

とりあえず頭の中にある理想図はこう。







キャラ僧侶やまたその他
1ターン目ラリホー寝るどうでも良い
2ターン目ルカニ起きる→攻撃攻撃
3ターン目ラリホー寝る攻撃
4ターン目攻撃寝る攻撃
5ターン目攻撃起きる→攻撃攻撃→撃破


攻撃順番は僧侶→やまた→その他になると仮定してます。
これが決まればおろちから2回しか攻撃を受けない訳でこれなら前方2人に打撃が来るのを待てば良い訳なんですが僧侶の先行率、ラリホー、ルカニの成功率とも100%ではないのでおろちの攻撃が2回で済む可能性が引くいんです。

炎1発に耐え切れるようにするか、炎2発に耐え切れるにするか・・・
最後尾(防御攻撃が使えない)はどうするかとか色々と難しい。

まあ、マッタリやっていくしかないね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔