2005年09月09日

ファミコン版ドラクエ3(その19)−アホ杉−

バラモス戦の件ですが凄い勘違いしてますた(´・ω・`)

マホトーンが決まってからのローテーションは「打撃→炎→打撃」で3ターンに2回炎が来るんだよね。何故か2ターンに1回炎が来ると勘違いしてました_| ̄|○
これだと1ターンに90のダメージが溜まっていく計算。ベホイミの回復力が85だから打撃を全部回避しても回復が間に合わねー!!大体全ターンベホイミ使ってたら祈りの指輪使ってる暇がねー。

どうすんだ自分?戦士がLV10だから他のキャラのLVを資料と同じにすれば資料よりは総合レベルは下がるんだけど・・・。
正直勇者のLVを12より低くはしたく無い・・・。長い(ってそれ程長くはないけど)ダンジョンを抜けてやっとバラモスに辿りついてラリホー2連発なりマホトーン2連発なりをやって失敗したらやり直しみたいな精神的疲労溜まりまくりな戦術は・・・。

まあ、考えよう。何かあるかもしれないし、ないかもしれない。仮に何もなかったとしても考えたと言う事実だけは残るのだから・・・。なんてね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔