2005年10月08日

久しぶりにDQ8

今日は早起きしてしまったのでPS2分解してレンズとかを綺麗にしてみました。(ハァ?
ソースは掲示板DQ8の過去ログ辺りを参照。

で、「DQ8起動するかな?」と思ったら1発で起動しちゃった!!
と言う事でとりあえずプレイしてみたらDQ8がとんでもなく楽しい!!
DQ3でHP1,2の差にこだわりつつ地味なLV上げしてた人間にはDQ8は爽やか過ぎるっ!
「昔のDQは神。今のDQはクソゲー」とかって言ってる人は一度FC版のDQを死ぬほどやってからDQ8やってみると良いね。DQ8のOPだけで感動する事間違いなし。


あまりにも楽しかったので何か簡単なプレイをやりたくなってしまいました。
まあ、DQ3の合間にやる程度のものなのでクリアまでやるかどうかも微妙なんですけど。
一応プレイネタの案は前々からやってみたいなと思ってた「DQ8お手軽低LV」にしようと思ってます。

プレイ条件は
・気持ち程度の低LV
やりこみ知らない人が見たら凄いと思えるくらいのLVが目標。
一応目安としては最大値抑制型低LVが平均LV17だし平均17前後で。
基本的にそれ程こだわりません。

・時間はかけない
これは重要。何たってお手軽なんだし。
具体的に言うとドルマゲス前にバトルロードランクBを突破したり野草娘に何時間も時間はつぎ込まないって話です。

・安定した勝率
勝率5%みたいな疲労が溜まりそうなバトルはしないようにします。
勝率低いなら安定するまでLV上げしようって話。

条件って言うかプレイ前から高らかと妥協する事を宣言したようなもんですけどね。(何
やってて面白かったら他のゲームでもやってみようと言う意味合いもあります。
PS2がDQ8を受け付けなくなったら当然ながら終了。(死



lotus_blo at 12:39│Comments(0)TrackBack(0)ドラクエ | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔