2005年10月10日

DQ8極限低LVボス撃破 レポート公開

ULTIMAGARDENにMS-06さんのDQ8極限低LVボス撃破のレポートが公開されました。
URL:http://ultimagarden.net/report/dq8l1/dq8l1index.htm

今まで「ありえねぇ!」「改造だろ!」「廃人だろ!」(注:全部最高級の褒言葉です)と言われて誰も中身を想像する事が出来なかったプレイです。低レベルとかやってた人は食い入る様に見てる事でしょう。(笑
自分はメールでレポート頂いてたんで既に中身知ってましたけど公開されるとやっぱり嬉しいですね。こう言う所に遠慮なしに感想書けますし。(ぉ 



と言う事で読んで見ての感想。
まず勝利へのアプローチの仕方が凄い参考になります。
例えばゲモン、レオパルド戦とかの痛恨が来たら諦めるけど他は耐え切れるようにしてる所ですね。自分がやってる時は「痛恨が来たら駄目、打撃もやばい、炎も耐えなきゃ。どうしよ、どうしよ。」って感じで守備面に関しては具体的に煮詰められなかったパターンが多かったので、このように来たら駄目な攻撃、来たら耐えれるようにする攻撃に分けてそこから具体的に耐え切る手順を組み立てていくところには感動しました。

後、最後の最後にラジカルストームが出てきたのは凄い意外でした。
普通の人はそんな技があったのも思い出せないし、自分みたいに知ってても無意識に論外と決め付けちゃうと思うようなキャラなんですがどう言う生き方してるとああ言う発想が出てくるんですかね?(何

ついでに気になった点を言えば最終的に4名で戦うためククールのLVも抑えてる訳ですしストーリー進行用データのボス攻略法も簡単に書いてあった方が良かったような気もします。
これを参考にするコピペプレーヤーの人がこのレポートを見ただけで真似るのは厳しい感じですし。
まあ、この辺はくねおさんに書いてもらえば良いのか。(ぇ

もう一つ気になったのは自分が返信メールで書いといた間違いが修正されてない件について。(何
気にしてはいないよ。気にしては・・・・でも・・・・・(´・ω・`)
(メール届いてなかったとか、そもそも間違いじゃないとかって話だったらゴメンナサイ。)



lotus_blo at 05:49│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くねお   2005年10月10日 17:08
結局読んでしまいました…w
参考になるかならないかはまず別としてとりあえずありえないの一言ですね〜。どうしたらそんな発想がでてくるんでしょう、ということが連発でした。
まぁ自分の低レベルのデータで真似しようとしてもすでに種が残ってないので真似できませんし。自分は自分のやり方で(というか回数勝負で)がんばろうと思います。
まだ終ってないですけど自分の場合ちょっとやりこみの準備が足りなかったかなぁと思いますね。もっと煮詰めれば楽に勝てたであろうやつらがたくさんいたように感じます。まぁ初やりこみだから、と言い訳をしてみますが。
なんにしても自分もさっさとラストラプを撃破せねば…

>まあ、この辺はくねおさんに書いてもらえば良いのか。(ぇ

確かに自分のは低レベルクリアですからね〜。参考になるかどうかは別としてもまぁがんばりますよ。多分。期待はしないで下さい(笑
2. Posted by ロータス   2005年10月12日 00:56
レポ読んでしまうのは仕方の無いことです。(何
くねおさんのも初やりこみと思えないほど凄いですよ。
自分は本当に適当にやっちゃうタイプなので計画性のあるプレイは見ていて本当に凄いと感じますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔