2005年10月13日

三国無双4猛将伝その12-暴風4600もありそう-

変な時間に起きちゃったので今回の暴風をまとめるために調査をやってみました。

調査したのは
・自分のパターンの再認識
・敵の出現パターン&アイテムの落とし方
・3地点型の調査


で分かった事
・自分のパターン
分かりましたとしか言い様がない。(何

・敵の出現パターン&アイテムの落とし方
アイテムは
左上:肉まん→肉まん
左下:速度UP→玉ジ
左上:仙酒→防御UP
左下:肉まん→肉まん

敵の出現パターンの方はMAP上に登場する敵の数にリミットがある感じ?これは動画見させてもらったり実際のプレイでも感じてた事だけど。

・3地点型の調査
3地点型と言うのはチャレンジスレで公開された動画の開始3分に注目しての調査。
自分が普段やってるのは4地点型で敵を常に出せるだけ出して撃破しようと言うもの。3地点型は1地点登場させない代わりに残りの3地点の敵兵は全て出し尽くすと言うもの。動画は3地点型よりで結構自分のプレイとは対極的な攻略だったりします。

で何度目かの挑戦で3分1400到来!!上手く行くとやばい程敵兵が押し寄せるよ!!
そのままハイペースを維持して6分経過で2800突破。
1分400ペースだと7分で2800なのにこの時点で4400圏内って・・・

此処でチョッと悩んでしまいました。此処から4地点型に切り替えれば4500は行きそう。このまま3地点型ハイペースを続ければ4600突破もありえそう・・・。
で、悩んだ末に3地点型のまま続行!!

結果:途中リセットで終了(ぇ
2度目の呂布以後が酷すぎた・・・。敵将が来ない来ない・・・・。
やり直してみたけど先ほどのハイペースは出ず。orz
4地点型で地味に拾っておけば・・・。

結論としては3地点型の方が上手く行った時の撃破数は多いようです。
ただ3地点の武将を安定して撃破し続けなければならずハイリスクハイリターンな戦術と言えるかも。


こうなると3地点型である程度結果残さないと攻略を書きづらい・・・。
どうしましょ。



lotus_blo at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)三国無双 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔