2005年10月15日

ファミコン版ドラクエ3(その26)−大魔神つえぇ〜−

現在はストーリー進行用キャラを3人とも転職させてLV上げ。
ゾーマ前のボスを1人で撃破しなくちゃならないので僧、魔の魔法を覚えてしかも攻撃力があるキャラを作らないときつそう。
ちなみにキャラの転職は「戦→賢、僧→魔、魔→僧」にしました。
賢者以外は更に戦士と武道家に転職予定。

で、LV上げが結構時間がかかりそうなので気分転換に大魔神戦を調査。
調査用に戦士LV1に種を全振りしたキャラを作ってみたんだけど防御攻撃無しだと即死でした・・・。たまに一撃耐えるけど相手が2人じゃあどうしようもない。
此処まで来ると力の盾、妖精の笛、誘惑の剣など魔法の代用品となるアイテムが豊富にあるので打撃を何とか出来れば勝てそうだけど。

般若の面とか絡めつつ何とかなりそうな、ならなさそうな・・・。
とりあえず全員LV1で攻略したい所です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔