2005年10月17日

ファミコン版ドラクエ3(その27)−大魔神撃破−

FC版のDQ3も般若の面装備のキャラ1人なら行動を指定出来るらしい。
って事でLV1一人でいけそうなので再度チャレンジしてみました。


使用キャラは勇者。理由は兜以外の装備品の守備力が一番高いから。
守備力を上げるだけ上げると398まで上昇するのでダメージを大幅に軽減出来ます。と言ってもたまに20くらいのダメージ受けるけど。

戦術は1ターン目が毒蛾の粉。これで一方の混乱させてもう一方を倒してもらいます。
後はダメージ受けたら力の盾、HPに余裕があったら稲妻の剣を使ってればまあそこそこの勝率で勝てます。痛恨の一撃は来ないと信じると来ません。(何

実戦はこの戦術にしてから7,8回目の挑戦で撃破。
むしろ此処まで来るのが面倒だったりして。勇者一人にするのも結構面倒だし、大魔神の部屋に閉じ込められてから大魔神が登場するまでの間が勇者一人になるのですが其処で敵が出ると高確率で死ねます。


動画はエミュの録画機能(動画ファイルではなくてログを記録してる感じ。超軽量)にだけは撮ってあるのでUPしようと思えばUP出来るけど・・・いらないよね?
次からが本番。出来ればゾーマまでは3人攻略で突破したい所だけど・・・。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔