2005年10月19日

ファミコン版ドラクエ3(その28)−ヒドラどうしよう・・・−

dq_011

現在ひたすらLV上げ中。これが非常に面倒くさい。
何か自分の攻略はLV上げ作業が面倒なのが多いような・・・。
SFCDQ3もだけどDQ8もゼシカ一人でLV上げるのが面倒でした。
LV上げ作業が面倒な低LVクリアって言うのもおかしな話だけど。

ちなみにLV上げは誰かがドラゴラム使って敵を倒します。
これだと何も考えなくて良いしね。

で、作業自体を考える必要がないからキングヒドラ戦を考えてるんだけどこれが結構難しい・・・。
勝つだけなら戦、僧、勇のHPを90、100、100くらい(打撃1発+炎に安定して耐えれるHPって事。)にすればまず負けないんだろうけど其処までLV上げるのもチョッと面白くない感じです。
でも此処から更に下げるには自然回復と使用キャラ3人の2点の問題を解決しないと・・・。
魔法使いのスカラを投入するとか般若の面装備の壁キャラ作るとかと言うのもあるんだけどそうするとどうやっても自然回復100には勝て無そう・・・。
4人使用出来るんなら何とかなりそうだけどゾーマ城をLV1桁台4人で突破するのが無理。

何か面白い案があると良いんだけどねぇ。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔