2005年10月21日

DQ8極限低LVクリア レポート公開

くねおさんのHPでDQ8の低LVクリアのレポが公開されました。
URL:http://www.geocities.jp/kuneo_tales_dq/dq8llc/dq8llc.html

理論上もっともLVの低いクリアでありDQ8で残されてた最後のメジャーなやり込みが達成された訳です。
自分が平均LV15切りとかやってた頃は「ゲモンやば過ぎ」「杖戦やば過ぎ」「デブラプやば過ぎ」とかって言う発言が多かったのですが何とかなるもんなんですねぇ・・・。極限低LVは不可能とか言ってた奴ちょっと来いと言いたい。(何


と言う事で感想。
とにかく極限低LVを維持しようと言う執念が凄すぎます。
スキル振りを間違えたと言う理由で70時間やり直したとかって一般人的にはありえません。
やり込みって常に目の前に妥協の2文字がぶら下げられてる状態のようなもので結構それに食いついちゃう事が多いわけです。
多分MS-06さんのプレイ達成後だと思われるので妥協しづらい状況だったのだとは思いますが、そうであってもドル戦から亡霊戦までやり直すのはかなりの精神力が必要な訳で杖戦、デブラプ戦も含めて並外れた執念あってのクリアだなと思い知らされました。

後、これは感想とはチョッと違いますけどスカモン撃破はラリホー(まどろみの剣)連打だったのがチョッとホットしました。(何
他の人のレポ見てたらラリホーは微妙そうな雰囲気が多かったんですよね。
攻撃役1人で他3人で連打すりゃスカモン瀕死までは安定じゃんと思ってたものでして。(笑

もう一つ感想とは違うんですけど後書きに自分のアド載せて貰っちゃって良かったんですかねぇ?(何
確かにマヌーサ有効って書きましたけどレポにじゃなくて掲示板のメモにだけだったんですけど。
まあ、くねおさんの優しさって事ですかね。(笑



lotus_blo at 21:17│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔