2005年10月23日

ファミコン版ドラクエ3(その32)−バラモスゾンビ撃破−

dq_013
バラモスゾンビも撃破。
LVは戦8、戦8、勇1。
まあ、単純なボスだし最初の戦術で無難に撃破出来ました。
動画は一応撮ったけど13分近くかかってるし戦術も単調なので省略。



戦術
守備力0の敵なので攻撃役と回復役の2人が居れば良いのですがこれだと一番後ろのキャラが防御攻撃出来ません。
と言う事で最後尾に光の鎧、勇者の盾、般若の面を装備したガチガチの守備力の勇者を良いしして防御させて2番目のキャラも防御攻撃出来るようにします。
後は戦士1:打撃 戦士2:賢者の石 勇者:防御をやってれば勝てます。

種は打撃役に力の種、回復役に素早さの種、勇者に命の木の実を全部与えておけば良いです。
ブロスの打撃のダメージの最大値が賢者の石の回復値よりも上回る事があるので運が悪いと死ぬ可能性がありますが負ける可能性はこれくらい。
守備力調整、HP調整すればもうちょっとLVを下げる事も可能かも。


実戦は2回目の挑戦で撃破。
1回目は痛恨の入力ミスでした・・・。
こう言うほぼ安定した長期戦は低確率の全滅の可能性と入力ミスの怖さで思っている以上に疲れます。

ちなみにボス戦前のバラモスブロス戦でも1回死んでます。
賢者LV48でも一人で戦うとマジで危ないのでヒドラを倒したらザオリクで全員再度生き返らせておかないと駄目だね・・・。


ついに残すはゾーマのみ!!
此処まで来るまでに色々と考えていたけどまだ決め手にかけるのよねぇ・・・。
どうしましょ、どうしましょ。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔