2005年11月10日

DQ8スカモン封印低LV(その3)−アルゴングレート撃破−

モグラ撃破後寄り道も殆どせずにストーリー進行させて王家の谷へ直行。

●アルゴリザード
ルーン杖が決まれば楽勝。

●アルゴングレート
守備力が上がるまでが結構面倒だけど開幕2ターンが前方の主、ヤ(大防御、防御)のどっちかにHITすれば勝ち。

王家の谷はむしろ雑魚戦が面倒だね。それといつも気になるんだけど大きな実を運ぶ時に毎回途中で勝手に実を落とされちゃうのは自分だけ?コントローラーのせいなのか何なのかわかんないけどあれが精神的にこたえるのよね。何度もやってるとブチ切れそうになるのはカルシウム不足のせいだけではないはず。(何


此処からドルマゲス戦に備えて装備品、アイテム等の準備作業になります。
命の腕輪は2個にするか3個にするか悩ましい所だけど難しく考えずに3個にする予定。

次のドルマゲス1はまあ勝てると思うんだけど問題はドルマゲス2。
ドルマゲス2は普通はスカモンにあらかたHP削ってもらって倒すんだけど今回は封印してる訳であの圧倒的な攻撃を耐えなくちゃならないのよね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 右弐   2005年11月11日 00:27
>大きな実を運ぶ時に毎回途中で勝手に実を落とされちゃうのは自分だけ?
もしかして、2匹目の切り株のところでしょうか?
自分が調査したところ、2匹目のフラグは、
1.近づいて、チャゴスとの会話を見る
2.実を持ち上げる
3.実を切り株に持っていって投げる
となっていたと思います。
1をせずに先に実を持っていくと、1のイベントが発生するので、強制的に持っていた実が投げられてしまいます。
2. Posted by ロータス   2005年11月12日 00:12
2匹目のフラグは自分も理解してますよ。全滅するとフラグたてもやり直さないといけない所なので注意が必要ですし。これはRTAでも重要ですよん。(何

自分が落とす箇所は2匹目の実を運ぶ際に通る丸太を渡り終わった直後が多いんですよ。実を持ち上げた直後も歩いてスグに落とす事があったりします。
十字キーの方でやるとそこそこ大丈夫のようなのでもしかすると操作レバーの問題なのかも。
3. Posted by 右弐   2005年11月12日 07:25
>2匹目のフラグは自分も理解してますよ。
これは失礼しました。
また、全滅するとフラグたてやり直しとは知らなかったので、色々教えてもらったのは僕のほうでした。(笑)

しかしそうなるとやっぱりL3ボタンがゆるくなっているんでしょうね。
アクションゲーム系で左スティックが消耗しているのではないでしょうか。
・・・僕はアクションやらないので何ともいえませんが(ぉ
4. Posted by ロータス   2005年11月13日 14:48
まあ、RTAで2匹目のアルゴリザードに全滅させられる展開もありえないとは思いますけどね。(笑

>L3ボタンがゆるくなっているんでしょうね。
確かにちょっと調子が悪くなってるかも。
だからと言って交換するのも面倒なのでしませんけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔