2005年11月13日

DQ8スカモン封印低LV(その5)−ドルマゲス1撃破−

ドルマゲス1を無事に撃破しました。ヤンガスの真空波がかなり強い!

●戦術
・1ターン目〜4ターン目
ヤ(LV14):ため→ため→ため→真空波
ク(LV12):世界樹雫→世界樹雫→天罰→天罰
ゼ(LV13):ルーン→ルーン→ルーン→稲妻
主(LV10):輝く→凍える→世界樹雫→世界樹雫

最初は毎ターン真空波+天罰、稲妻で3ターンでの分身撃破を考えていたのですが此方が死ぬ確率が高く、結構4ターン目までずれこむ事が多かったのでHT真空波に変えました。
これなら4ターン目に240くらいのダメージを与えるのでかなり高確率で4ターン目に分身1体を撃破可能です。

此処までが成功すれば後はほぼ必勝。
此処まで来るまでで危ない箇所は1ターン目にガレキ2連打を食らう、2〜4ターン目に1キャラに攻撃が集中してしまう、強制睡眠がヤンガス、主人公に当たってしまうなどです。
分身が笑ってたりしてぬるい攻撃になれば十分に突破可能だと思います。

その後はローテーション&守備力に注意してヤンガスのHT真空波+天罰、稲妻の杖でダメージを蓄積すれば勝てます。問題は最後の1人残しくらいだと思います。


実戦は1回目に3人残して勝利してリセット、その後10回程やってヤンガス、ククール残しで勝利しちゃったのですがドル1の経験値が4300と結構低めな事もあってそのままセーブしちゃいました。(何
疲れてると途中でダメージをメモるの忘れるんだよねー。メモり忘れた箇所を適当な値入れてやったら本当に適当な値だったらしく最後の微調整失敗してんの。

次はドル2なんですがしばらく忙しくなるのでDQ8はお休みします。
本当はドル2まで倒してお休みしたかったなぁ。再開した直後が勝てるかどうかも分からないドル2よりも、勝率99%の呪ゼシカの方が気分が楽だしね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔