2005年11月17日

麻雀 その3

mj_003


久しぶりに東風荘などやってみました。こっちのPCだと問題なく出来るしね。

今日の結果:1,3,2,3,4,1,1,1,4

東風戦とは言え流石にやりすぎ。会心のアガリと言えるものは無かったですけど致命的な振込みもなく安定してた気がします。

画像は本日の麻雀からピックアップ。今日は大した牌譜が無かったんで面白くないです。まあ、良く染まったなと言った感じ。
自分の1打目は(5)でしたが、これ以外だと次の(4)引きで違った展開になりそう。
ちなみに他の人はこの配牌からどれを切るのかな?
発切りは若々しくて良いんですがこんな手牌でやる気満々になれる人とは自分は麻雀を語り合えない気がします。(何



lotus_blo at 01:43│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金兵   2005年11月17日 23:50
うーん、さすがに開幕(5)切りは無いです。大人しく1(9)から。
この配牌から染めにもっていけた事も凄いですが、あそこで七が出てきた事の方が………。
南家も、結果的に聴牌したとは言え、あそこから純全狙いなのにはちょっと疑問を感じます。

無双人と卓を囲んでみたいと思う今日この頃。
2. Posted by ロータス   2005年11月18日 08:33
どうも手牌はシャープに破壊力持たせたいんでチャンタを睨みつつ手牌を絞り込む(5)を切っちゃうんですよね。南家も同じ発想なのかな?基本的に降りるつもりで最高形目指したもんだと思います。

>七万
牌譜で見ると確かにぬるい。6切る手もあるし、素直に四切っても良いし。

>無双人麻雀大会
確かにやってみたい。(ぉ
自分が得意としてるベタオリを見せてあげたいです。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔