2005年11月24日

DQ8スカモン封印低LV(その6)−ドルマゲス2戦開始−

なんだかんだで福島にすぐに行かずに済んだのでドラクエ8を再開。
とりあえず手持ちの資金分だけ世界樹の雫用意して調査、調査。

・調査プレイ
主(LV10):大防御
ヤ(LV15):兜割り
ク(LV13):世界樹の雫(8個所持)
ゼ(LV13):ためる×3→双竜打ち

これでやってみたら普通にHT双竜を2発与えて兜割のダメージも含めて1400以上いけちゃった。此処で世界樹の雫が切れたのでそのまま全滅させちゃったけど世界樹の雫が切れるまで死者0。想像以上に安定してました。

これをベースにどうやってダメージを増やしていくかが勝負だね。
具体的にはダメージを増やすと言うより世界樹の雫を上手く使っていって此方の生存ターンを増やしていくと言った感じ。
ヤンガスは最初は守備力下げ要員で世界樹が使えないけどその後は守備力0状態を延長するためだけに(ダメージも十分でかいけど)兜割りを使ってるので多少回復に回っても良い気がする。後は最後の特攻でどうにかなるかな?むしろ1人残しの方が厳しいのかも。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔