2005年11月28日

三国無双4猛将伝その16-配置だけは運ゲー-

とりあえず暇な時には暴風をプレイするようにしてます。
まあ、あんまり長時間やっても仕方がないのある程度やったらすぐ止めちゃうけど。
やってて思ったけど暴風ってあんまり運の要素ないよね。4600クラス出すんならあるんだろうけど少なくとも4400は敵配置の吟味をすれば確実に出る感じ。
この前みたいな神懸った配置引ければ記録出せる気がするんだけどなぁ。


ついでに暴風小ネタを1つ。
暴風だと敵兵が超密集状態が出来て敵将(攻撃を受ける前)が立ち往生する時があるけどあの状態がずっと続くとルートを変えるっぽい。「で?」って言われると困るのですが。(何



lotus_blo at 01:03│Comments(2)TrackBack(0)ドラクエ | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Gomachan   2005年11月29日 05:54
5 暴風が行き詰まったので最近はずっと急襲を
やってました。
(o;゚ω゚)oなんとか965まで到達。
やりこんだのでなんとか平均点があがってきたのですが、1000のパーフェクトはまだ遠い感じです・・・。
それにしても大橋がムカツキマスヽ(`ω´)ノピキー

ナルホロ・・敵将がルートを変える雰囲気だけは感じ取ってましたが、そうなんですか・・
どうしても後半でルート変更を食らうのでトホホ
それにしてもここでも大橋がムカツキマス、あと呂蒙もw 暴風にしても急襲にしても、いきなり大橋とか呂蒙とか諸葛亮とか出てきちゃうと
萎えますよね。武将替えのやりなおししてるのにまた出てきちゃうとピキーって感じです。
2. Posted by ロータス   2005年11月30日 02:27
急襲はまさにJCキャラが致命的なゲームっぽいですね。
自分はまだ800もいってなかったりするんですけど。(何

>敵将のルート
明らかに移動不可能と判断するとルートを変えるのは確実なのですがそれ以外の局面でどう言ったルート選定するのかは謎です。分かればもうチョッと違ったやり口も見えてくるような気もします。

>敵将配置
金兵さんの所見て中断データでも武将配置を固定できると知ってコッソリそれを実践中です。(ぉ
後は神配置引くだけ何ですがそう簡単に引けねー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔