2005年11月30日

DQ8スカモン封印低LV(その9)−主人公LV上げてもダメポ−

ドルマゲス2強すぎ!!
主人公をLV14(結局もう1つ上げました)にしても寄せ付けない強さ!!
何度かやったけどダメージが1500までしか与えられねー。

どうも回復を重視すると後手後手に回って攻撃してる暇が無いんですよね。
世界樹の雫にも数に限りがあるし。
かなりのリスクを犯してでもHT五月雨&HT双竜を2連発決めるやり方もあるのかな?これなら8ターンで2000以上のダメージ与えられるから何とかなるのかも知れないけど8ターン持たせる自信が・・・。



悩んだ結果もう1つ残ってる案「ク、ゼがマホカンタ」の方を試してみようかと思ってます。
こっちはマホカンタが攻守兼用って感じで中々良さそう。とりあえずク、ゼの死亡率は劇的に下がりそうです。
ただ問題が1つ・・・・。


此処までのゼシカのスキル振りがマホカンタに全然対応してない!!


現在のゼシカのスキル振りはポイズンダガー&双竜。
杖には3pしか振り分けてない・・・。
ククール(LV14)はLV1つ上げるか、スキルの種を1つ振り分けるかで良いのですがゼシカ(LV13)はマホカンタ習得が杖21なのでLV1上げてスキルの種3つLV2つ上げてスキルの種2つかのどちらか。
貴重なスキルの種を此処で何個か潰さないといけないのか・・・orz
トラップボックス如きのためだけにスキルPを9も使ったの何処のどいつだよ!!(何

まあ、調査だし気楽に行くべきか。
平均LVは17目標だったけど多分この段階で19くらいに上がってます。(ぇ
多分もっと上がります。(えぇ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 右弐   2005年11月30日 22:12
どうもです。なかなか苦戦しているようですね。
私のほうは、RTAプレイのおかげで久々にDQ8のボスとかスキルシステムを思い出せたので、ようやくロータスさんの攻略がわかるようになってきました。
スカウト禁止で低Lvは、RTAとしても非常にヒントになりそうなので、興味があります。
今後もこっそり拝見します。がんばってください。
2. Posted by ロータス   2005年12月01日 02:34
先日の駒場祭はお疲れ様でした。結果は残念でしたね。
くねおさんとか結構色んな人が見に行ってたようで羨ましいです。(笑

低LVの方は結構苦戦してます。
多分今回の攻略だと此処とレティスの突破可能LVがポイントになると思っているのであえて無理気味な攻略を強行してるとも言えるんですが。
まあ、妥協するまでの速度が通常の人より圧倒的に早いのであんまり辛くもないんですがね。(笑

まあ、適当に頑張ってみますので期待はしないでください。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔