2005年12月06日

DQ8スカモン封印低LV(その15)−クロウ撃破−

キャプテン・クロウ弱ぇぇぇぇぇぇ!!
って最近こればっかだな。(何
特に何と言う事も無く撃破しました。のろゼシからの3戦とも1回目の挑戦で撃破。

●戦術
・LV:主17、ヤ18、ク18、ゼ17
・アイテム:主に賢者の石、全員にルーン、世界樹の雫。主、ヤに世界樹の葉。
ク、ゼは魔法の法衣装備。

クロウの基本パターンを「ため×2→ため×2→攻撃2回」とすると
ため×2その1
主:賢者の石
ヤ:兜割り
ク:ルーン
ゼ:双竜

ため×2その2
主:大防御
ヤ:兜割り
ク:防御
ゼ:双竜

攻撃2回
全員防御。主人公は大防御。

こんな感じ。その2の方は1回目の挑戦だったので手堅くやってます。
イレギュラーも結構ありますがLVが十分高いのでよっぽどの事が無い限り対応可能。
局面によってはゼシカはためてから双竜打ったり、主が五月雨使ったりしても良いです。

実戦は最後にヤンガス1人残しで撃破。
残り1発まで削ったらクロウのSHT真空波をヤ以外が防御せずにくらえば良いので1人残しも問題ないです。(SHT直後にイレギュラー発生すると危ないですけど)

次がこの攻略最大の要所であろうレティス戦。
出来れば現状のレベルで突破出来ればよいんだけどな。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔