2005年12月08日

DQ8スカモン封印低LV(その17)−レティス撃破!! ぬおぉぉぉぉ!!−

戦術の修正につぐ修正を重ねてやっと撃破!!
今年の名勝負ランキングTOP3に入るくらいの強敵だった・・・。(何

戦術を書こうと思ったんですが長くなりそうなのでやめときます。
ラスボスまで倒せたら攻略まとめると思うのでその時に書く予定。
先人のトリビュート戦術(トレースと言っても良いけど趣がないよね)になるかと思ったんですけど最終的にオリジナリティある攻略になった感じです。

挑戦回数を数えると精神が弱っていきそうなので数えてないんですけど100回以上は挑戦したような・・・。自分って意外と根性あったのね。(何
経験値はヤとクが請け負いました。基本的に全員生還で倒すつもりだったので主、ゼの分の合計20000の経験値を節約出来たのはラッキーだった予感。まあ、実際にやってるときは主人公が死んだ瞬間にかなり動揺してたんだけど。

次はゲモン。こいつはこの前の低LVを諦めさせられたけど今回は楽勝のはず。多分。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くねお   2005年12月09日 02:41
レティス撃破おめでとうございます。
自分はスカモン&氷の刃でさっさと倒してしまいましたが、スカモンなしでは相当厳しかったんじゃないかなと思います。ご苦労様です。

戦術もオリジナリティがある、ということなので公開を楽しみにしています。
2. Posted by ロータス   2005年12月09日 21:39
どーもどーも。アホみたいにやって何とか倒しました。(・∀・)
スカモン無しだと本当にきついです。まあ、自分はスカモンありでも結構苦労したんですが。(何

>戦術もオリジナリティがある、ということなので公開を楽しみにしています。
一応言っておきますがそんなにたいした戦術じゃないですからね。(笑
3. Posted by 右弐   2005年12月10日 02:27
もはや撃破ですか。おめでとうございます。
主人公Lv19で倒せるのですね。運がからむのはしかたがないと思いますが、体感では勝率1%くらいだったのでしょうか?
戦術も楽しみにしてます。
というか、今年3本の指に入るほどのアツい戦いを楽しめたことがうらやましいです。
それが低Lv系の醍醐味なのかな?
4. Posted by ロータス   2005年12月10日 12:50
>主人公Lv19で倒せるのですね。運がからむのはしかたがないと思いますが、体感では勝率1%くらいだったのでしょうか?

撃破レベルはゼ17、主20、ヤ19、ク19ですね。主人公のレベルは19でも大して変わらないんですが勝率が1%くらい変わる感じなので妥協しときました。

全体の挑戦回数は100回を超えてますが最終的な作戦は20回程なので最低でも5%くらいはあると思います。雷光の成功率に依存するので細かい計算は出来ませんが。

>それが低Lv系の醍醐味なのかな?
厳しい戦いを何とか突破出来た時瞬間が醍醐味ですかね。脳内物質がドパドパ出てるのが分かります。(笑
って言うか最近は脳内物質が出やすいゲーム&プレイしかしてない気が・・・。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔