2005年12月09日

DQ8スカモン封印低LV(その18)−ゲモン撃破−

3rdプレイの時はこいつのせいで断念したのですが楽勝でした。

洞窟の宝箱を全部取ったので本当はそのまま全滅して帰ろうと思ったのですがどうせだったら1度戦って様子だけでも見ようと挑戦決定。世界樹の雫や世界樹の葉などの消費系アイテムは使わないつもりだっですが問題ありませんでした。

●戦術
主:ルーンやデスターキー撃破とか担当
ヤ:ルーンや兜割り(復活の杖所持)
ク:賢者の石&ザオラル役
ゼ:炎の盾、HT双竜

戦術と言うほどじゃないですね。
開幕はゼシカはピオリムを1,2回かけておくと良いでしょう。ク、ゼが確定先行すると安定します。ゲモンは打撃のダメージも其処まで高くないし、炎も炎の盾を使えばたいした事がないです。唯一危ないのは痛恨ですが来る確率も低いし、来たとしても復活の杖orザオラルで十分対処可能です。他にはデスターキーが問題になりそうですが今回はデーモンスピアで即死しちゃったので無害ですみました。


此処からはレオパルド、マルチェロと続くのですが1,2回目のプレイとも「スカモン→マダンテ」と言うパターンでまともに戦った事がないのでどんなものなのか分からないんですよね。(何 まあ、どんな風になるか楽しみです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔