2005年12月10日

DQ8スカモン封印低LV(その19)−レオパルド撃破−

レオパルドも無事に撃破。
レオパルドとは初めてまともにやりあった感じ。戦う前のデータ調べではじめて凍てつく波動を使わない事に気付いたとか。(何

●戦術
LV:主20、ヤ21、ク20、ゼ18
主:氷の盾、ルーン、タンバリン役。
ヤ:兜割り
ク:賢者の石
ゼ:マジックバリア、双竜(たまにピオリム、ルカニなども)

開幕にピオリムでク、ゼを安定先行にしとくと色々な状況に柔軟に対処出来ます。後は防御を固めてHT双竜であらかた削ってから微調整していけば楽勝。痛恨だけが危ないけど全員に復活の杖を持たせておけば十分対処可能です。

むしろ問題は1人残しの方。今回はゼシカ1人残ししたかったんだけどゼシカのHPが128(既に命の木の実を数個使ってます)だったので命の木の実を1個使って132にして防御しておけば痛恨にも対処出来るようにしときました。残り1発まで削ったらゼシカはずっと防御させておいて他のキャラでゼシカの回復などをしつつメンバーを減らしていきましょう。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 右弐   2005年12月11日 02:34
どうもこんばんは。さくさく進んでますね。
痛恨持っているレオパルドも楽勝ということは、ラプソーン1もこの調子で撃破できるということで、次の壁となるのは杖戦になるのでしょうか?

それにしても、仙台雪ふりすぎではないですか?
例年これくらいふるものなのでしょうか?
2. Posted by ロータス   2005年12月11日 13:15
丁度右弐さんの日記見た直後だったり。(笑

>痛恨持っているレオパルドも楽勝ということは、ラプソーン1もこの調子で撃破できるということで、次の壁となるのは杖戦になるのでしょうか?

実はラプ1が結構辛いです。痛恨で即死なのは同じですがそれ以外に強制眠り、波動の2つを使ってきますので。
レオパルドが楽勝なのはルーン、氷の盾、ピオリム、マジックバリアで徹底的に固めた状態を維持し続けられるから楽だったりします。
むしろ杖戦の方が楽ですね。低レベルと言いつつも自分がプレイした中では最高レベルですしね。(何

>仙台雪降り過ぎ
そう言えば昨日の雪は凄かったですね。
まあ、今年は早かった気もしますが毎年大体こんなもんです。転ばないように注意しましょう。(笑
3. Posted by 右弐   2005年12月13日 01:03
>ラプ1が結構辛い
なるほど・・・。レオパルド・ゲモンは波動がないから安定状態を維持できますもんね。
って考えてみたら初歩的なことですね。すみまさえん。
ラプソーン1もがんばってください。

仙台はこんなもんですか。
転ぶのが怖くて、ポケットに手をつっこんだまま歩くのはやめた今日この頃です。笑
4. Posted by ロータス   2005年12月14日 13:10
>ラプ1
実は既にクリアまでしてたりして(ぇ
予約機能使ってたら実際の日付と1週間近く差が出来てしまったのでこっそりと此処で言っておきます。(笑
まあ、頑張りましたよ。(何

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔