2005年12月11日

DQ8スカモン封印低LV(その20)−マルチェロ撃破−

マルチェロも無事撃破。
何て言うか全員LV20もあるとかなり強いよね。レオパルドもそうだけどこの手のボスははっきり言って弱い。
グランドクロスが多少厄介ですがローテーションの途中なので来るかも知れないターンは落ち着いて対処すれば良いだけです。

●戦術
主:タンバリン、ルーンなど
ヤ;兜割り
ク:賢者の石
ゼ:双竜とか

とりあえずゼシカは凍てつく波動の後にはピオリムで先手取れるようにしときましょう。
後は兜割りで守備力削りつつ双竜でダメージ蓄積させればOK

問題は此処もやっぱりゼシカ残しで凍てつく波動を使われたりひたすらゼシカにばっかり攻撃されたりすると上手くいきません。ゼシカ1人になったら星降る腕輪に装備をかえて双竜やってんだけどそれでもマルチェロに先行されて3度程負けました。まあ、問題点はそれくらい。


ついに大詰め。ラプ戦3連打が来ましたよ!!
杖戦はともかくチビラプ、デブラプの2戦とも苦戦が予想されるので頑張りたいところです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔