2005年12月12日

DQ8スカモン封印低LV(その21)−チビラプ強し−

暗黒魔城の宝箱漁って(世界樹の葉だけは残してますよ)いよいよチビラプ戦。
様子見で何度か戦ってみたんですがやっぱり強い!!

当初の予定はマホカンタで勝手に自滅してもらおうって感じでした。
チビラプはイオナズンとメラゾーマを使っていきますがそれを48回跳ね返せば勝手に死にます。48回と言うとアホな回数だと思うかも知れませんが主(ミラーシールド&ミラーアーマ装備)、ク、ゼ(2人はマホカンタ)でイオナズンを同時に3発跳ね返す事も可能なので上手くいけば其処まで回数を必要としません。

大雑把な戦術は
主:大防御
ヤ:防御
ク:賢者の石、ルーン、氷の盾、マホカンタ
ゼ:賢者の石、ルーン、氷の盾、マホカンタ

開幕はちょっと違うけど残りはこんな感じ。


これでやってて幾つか問題が発生しました。
・死亡、強制睡眠への対処
・凍てつく波動への対処

単体ならともかく「痛恨+凍てつく波動」みたいに両方同時に来られたんじゃあとてもじゃないけど対処しきれません。魔法反射だけだと長期戦になるのは必至なのでこう言った状況にも対応出来るようにしとかないといけないんだけど・・・。

此処を突破すればあれやこれや投入出来るもの全部投入して戦えるんで何とか突破したいところです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔