2005年12月13日

DQ8スカモン封印低LV(その22)−切り札の切り所?−

チビラプいまだ撃破出来ず。
マホカンタベースの戦術はそのままに微調整しつつ戦っています。
現在は若干のリスクを犯してヤンガスも兜割りで参戦しつつ双竜を使用。
まだ最大で2000しかダメージを与えてないのが辛いところです。

あんまり上手くいってはいませんがまだ其処まで問題視はしてなかったり。
実は此処までに2つの切り札を温存しています。
それを使えば勝てなくもないのかなぁとは思っているんですが・・・。



切り札の一枚目は世界樹の葉
現在は2枚持ちで戦っていますが宝箱に残ってるのを全て用意すれば6枚になります。死亡してもスグにリカバリー可能なので態勢が立て直しやすいです。

二枚目はスーパーハイテンション
実は此処まで一度もSHTを使用していません。つまりテンションを4段階上げれば100%SHTになるわけです。はりきりチーズ2回+タンバリン2回で全員SHT状態になるのですよね。
守備力0状態にしてSHT五月雨+SHTバイキルト双竜を食らわせればチビラプは勝てる訳です。


どちらも切るのは楽なんですが1度切ったら次のデブラプでは使えないわけでその辺で苦心してる所。
もうちょっとこのまま頑張る予定です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔