2005年12月15日

DQ8スカモン封印低LV(その24)−杖戦突破−

杖戦も無事に突破。
流石に最高レベル抑制型なら楽勝ですね。

●戦術
装備は耐性重視。って回避不可&防御力ほぼ無視攻撃しかないので当然ですが。
ククールは命のブレスレットじゃなくて星振る腕輪を装備します。これによって高確率でラプより先行可能。

HPが全員満タンorほぼ満タンなら神鳥の杖

それ以外の時は
主:賢者の石
ヤ:命を大事に
ク:賢者の石
ゼ:ピオリム

ククールが先行して回復し、主がラプの攻撃の後に回復します。
ゼのピオリムは次のターンにク、ゼを安定して先行させるため。
1回決まっていれば後は命を大事にに変えておくかマジックバリアを使うかしとくと良いと思います。
ヤはそのターンに死んだキャラが出た場合復活の杖を使ってもらうため命を大事にしときます。

実戦は5回目の挑戦で突破。
3,4回目が祈る6回成功から全滅したのでブチキレそうになったのは秘密。



ついに最終戦ですよ!!
多分今年最後のネタプレイになると思うので気合いれて頑張りたいところです。
まずは世界樹の雫とかその他少々のアイテムの調達が必要かな?
トロルの迷宮の経験値も受け入れ可だからその辺も攻略するかも。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔