2005年12月17日

少年犯罪とゲーム

ソース:少年犯罪のデータから、本当にゲーム規制の必要性が見えるのか検証しました。(フジテレビ)

GTAとかで何かと最近騒がれるようになったゲームの暴力的表現ですが、その事についての検証したニュースです。(要WMP)

結構自分の持論と似たような点が多かったからだろうけど中々良かった。
何て言うかメディアに流されて小さな問題を過度に問題視したり、重要な問題が過小に評価される事が多いよね。少年凶悪犯罪もそうだし、ゲーム規制の問題もそう言った類だと思います。


まあ、自分があれこれ言ってもあんまり説得力は無いんですけどねぇ。(何



lotus_blo at 19:56│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CHI   2005年12月17日 22:02
ゲームだけが犯罪に繋がるわけでもないと思うんですけどね。
ただ、ゲーム感覚で犯罪起こしてるのも少なからずいるので
どうしてもそういう影響に目をとらわれてしまうのも事実ですが。
規制にしてもCESAのあれもいい加減だし業界自体とかで色々としないと難しそうですけど。
「ゲームばっか〜」とか怒ったり批判ばかりするよりも
考えようによっては結構考えられる問題ですな。

こっちでは関係ないコメントだけどこっちで(何
DQあと少しのようなので頑張ってください。
自分だと通常でも杖と連発されるのはきついです(笑)
自分はFFで頑張るとしますが(ぇ
2. Posted by ロータス   2005年12月18日 19:41
確かになんらかの対策はすべきなんでしょうね。
ただどう言うものを規制すべきなのかは難しいような気もしますけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔