2005年12月31日

2005年を振り返って

今年も残すところ後1日です。
と言う事で今年の反省、感想でも書きます。
勿論ゲームの話ね。

●今年のネタプレイ一覧
DQ8平均LV20切りクリア
今年最初のネタ。同居人のプレーを見てたので初回からネタに走っただけって話。
まあ、それでも初回プレイに限定すれば中々の記録だと思いますけどね。(笑

DQ8平均LV14.75クリア
ドラクエ8の2週目。前回のプレイから余分なものを取り去ってみました。

無双4チャレンジモード
暴風は無双英傑ランキングで1位
神速は同ランキング総合13位、キャラ別1位を取りました。
無双チャレンジモードは無双3猛将伝からの参戦ですがランキング1位は初めて。ヤター。

・ドラクエ8の3週目
これはゲモン戦で断念。1週目、2週目で変な固定観念が出来てたのが痛かったかも。

ファミコン版ドラクエ3(エミュ)低レベルボス撃破
エミュでのプレイだったので参考程度ですが動画を撮って公開出来たのは中々良かったと思います。残念なのは撮ったデータの入ったPCがぶっ壊れた事orz

無双4猛将伝暴風
無双猛将ランキングでにおいて現在総合2位。自分の知ってる記録の中では3位の記録です。こちらの暴風ではかなりオリジナリティのある戦術を構築出来たような気がします。動画も撮れたし記録以上にある種の達成感のあったゲームです。

三国志8速攻クリア
テキトーです。1日で出来ますよ。

三国志10速攻クリア
8よりも更にテキトー。記録は幾らでもつめれます。

ドラクエ8スカモン禁止低レベルクリア
くねおさんやMS-06さんに触発されてのプレイ。
まだまだ叩き台レベルなプレイですがドラクエ8の中では一番やりがいがありました。

・その他
ドラクエ6とかドラクエ7とかやったんですがちょっと微妙。クリアまでやってません。
条件自体が微妙だったので詳しい事は省略。


●全体の反省、感想
プレイの質はともかく量は中々多くやれた良い1年だった気がします。
反省点としてはもうちょっと自分のプレイを人目に晒すべきでしたかね?
ネタプレイは人に見せてなんぼって気がしました。



lotus_blo at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔