2006年01月05日

三国志4速攻クリア

三国志4(SFC)の速攻クリア。3ヶ月は多分理論値。

●プレイ条件
・プレイキャラは1人
君主2人選ぶと勧告で1発で終わっちゃいますからね。

●プレイキャラ、ステージ
これは235年シナリオの曹エイで決まり。
他にも3ヶ月でクリア出来るシナリオがありそうですが難易度が違いすぎます。

●速攻クリアの要点
・武将は隣接都市にしか移動出来ない。
・移動する際物資、兵士を持ってくと山賊に取られない。

●実際のプレイ展開
下の画像のように侵攻すればOK
san4

赤が1ヶ月目、水色が2ヶ月目、ピンクが3ヶ月目ね。
矢印が汚いのはペイントしかなかったから(駄

ポイントとしては1ヶ月目は僻地の武将を順々に移動させながら敵国との隣接都市に兵士を集めると言う事。隣接都市の武将は全員出陣したいですし、兵士を輸送すると山賊に取られる危険性があるのですよね。

戦争のポイントは城壁に上がる点だけ注意すれば楽勝。
後は力押しで何とかなります。

他の細かい点は省略。

●結果
これで3ヶ月でクリア出来ます。3ヶ月目に侵攻する都市の多さを考えるとこれが多分理論値でしょう。
難易度はかなり低め。やろうと思ったら誰でも出来ます。



lotus_blo at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔