2006年01月09日

ドラクエ3レポ拝見

伊忍道もどうもイマイチだったのでやるゲームもなくなりボケーっとネットさまよってたらファミコン版のドラクエ3低レベル攻略をやってたサイトを発見。

ヽ(´ー`)ノ

やっぱり人様のレポ見るのは面白い(・∀・)
自分は低レベルボス撃破をやったけどそれと比べると同じ低レベルであってもクリアとボス撃破だと毛色が違うんだと改めて思い知らされます。
低レベルクリアだと金策が大変な時が多いのよね。ドラクエ3みたいな派手な稼ぎもきついしドラクエ5のキャンドル戦とかもきつい。ってマニアック過ぎて殆どの人は分からないと思いますけど。
自分が無意識的にボス撃破の方をチョイスする癖があるのもそう言った面倒さが嫌だからかも。

プレイ自体は英さんのレポをなぞったものっぽいけどゾーマ城4連戦で少しアレンジすると面白かったような気がするかな?世界樹の葉を利用しての経験値調整とか。
まあ、エミュでやってるっぽいのでそう言う煩わしいものを省略したのかも知れないですけど。



一番興味深いのは自分と同じく英さんのレポをベースに攻略をしてるところ。やっぱりドラクエ3世代が英さんのあのレポを見たら自分でも何かやりたくなっちゃうもんです。(ぉ
自分が著作権大丈夫かな?とビクビクしながらもWeb Archiveのリンク貼ってるのもそう言う人間がもっと居るだろうと思っての事です。だから文句は言わないで頂戴。(何



lotus_blo at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔