2006年01月18日

株やべー

株価やべー。今日のニュースとかを悲鳴あげながら見てた人も結構いるんではないでしょうか。ニュース見てると思うんだけどちょっと騒ぎ過ぎだよね。政治、経済、犯罪事件などで一人の人間、一つの事象がシンボライズされてそれがあたかも全体を象徴してるかのようにとらえる風潮が強いような気がします。

株価のニュース見ると自分はA列車で行こう4を思い出します。あれだと大暴落したら買占め、高騰したら売れば良いので簡単なんですけどねぇ・・・。(何
そう言えば最近ああ言う経営者系ゲームってありませんね。最近小学生でも株をやる人が居るらしいし擬似マネーゲームよりも、リアルマネーゲームですか?多分そう言う小学生はお年玉はたいてライブドアの株買って社会の厳しさ教わった事でしょう。(笑



lotus_blo at 23:37│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔