2006年01月19日

動画 ファミコン版ドラクエ3(エミュ)低レベルボス撃破 ゾーマ戦

dq_14

URL:http://www.youtube.com/watch?v=VW60UluKGJg

●解説・感想
細かい解説はこちら
簡単に書くと薬草をゾーマに使うと0〜255のダメージが与えられるのでそれで速攻で倒そうと言う事です。

ちなみにメンバーの名前は「あああう」は「ああああ」からの3人目、「ようこ」は神宮寺三郎のキャラ、「ろうたす」は自分のHN、「すけさん」は有名なあれと全く一貫性のないものとなってます。(何


・1ターン目
光の玉を使うのと賢者を死亡させるのを同時にやってますがこれはやむを得ないと思います。賢者がザキで死なない場合はどうするのかって言う疑問もあるかも知れませんが記憶に残ってる限り確実に死んでたような気がするので大丈夫だと思います。

・2〜5ターン目
戦士2名で薬草でダメージを与えていくのですがかなり引きが良い感じです。ゾーマの攻撃も2回目の攻撃が凍てつく波動なのが3回ととてつもなく楽な展開。ちなみに1ターン目が凍てつく波動だと防御が無効化されてしまうので結構きつかったりします。

・6ターン目
此処までのダメージの蓄積が大きいのでかなり余裕がある状況です。
ゾーマの攻撃も弱吹雪+打撃で誰も死ななかったので問題なく撃破。


●全体としての感想
この動画を見るとかなり楽そうに見えるのではないでしょうか?勿論引きが良かったと言う事もありますが、実は結構レベルを高めに上げてるためでもあったりします。もし機会があれば実機でこれより更に低いレベルで攻略したいところ。

ちなみに動画の見た目に特化するならゾーマの直前のバラモスゾンビの箇所で賢者をバシルーラで飛ばしちゃう方法もありますね。その場合は残り3人(or2人or1人)で経験値請け負わないといけませんが。動画的にはレベルの高いキャラがいなくなり格好良さが上がって良いのですが変な誤解されそうな気もしたので自分では撮りません。



lotus_blo at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔