2006年01月21日

戦国無双2 情報更新

買うかどうか微妙な感じでしたが少し食指が動いたかも。

戦国無双2 オフィシャルサイト


キャラについてはまあどうでもいいや。(ぁ
秀吉がちょっと変な感じだなぁと言う印象。
後はくのいちが居なくなるのは勿体なかったかなぁ・・・と言ったところ。(ねねを見るとまず出ないでしょう)

個人的に興味を持ったのは成長システムでレベルアップスティールよろず屋の3種で能力と武器のパラメータが上昇してくそうです。
何となくこの成長の複雑さがゲームにやりがいを与えてくれそうかなと感じました。単調なパラ上げ、レベル上げは歳をとるとかなり苦痛です。(笑

戦闘も特殊技や無双が色々増えて面白そうですがこれは実際にやってみないと何とも言えないですね。攻撃手段が増えた結果攻撃パターンが単調化する事は良くある事です。要は攻撃手段と難易度と敵のアルゴリズムとの絡みの問題です。


とりあえず今後の情報に期待します。



lotus_blo at 00:27│Comments(0)TrackBack(0)雑記 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔