2006年01月28日

動画 三国無双2猛将伝速攻クリア@集落救出戦

m2m_qc01


●URL
http://www.youtube.com/watch?v=cdyRH7O14mY

●解説・感想
騎乗攻撃を使う速攻クリアです。
三国無双2猛将伝では難易度初心者&ステージ難易度が低め&騎乗攻撃力が高めなら騎乗攻撃で比較的楽に総大将も撃破出来ます。

動画の場合は騎乗攻撃力が高い馬超騎乗攻撃力の高い4武器白虎牙、羌族角、活丹、青龍胆、赤兎鐙でプレイしてます。総大将に乱舞を当てて倒しきれていませんがこれは2猛将伝のデータを一度消してしまいアイテムの数値がまだ最高になっていないためで限界突破をすればキッチリ倒せます。
と言うか乱舞を上手に当てると乱舞の時の左右の攻撃が両方当たってもっと高速で倒せるんですけどね。

ちなみに騎乗攻撃での速攻クリアは基本的に斬攻撃や凶撃弓による速攻クリアにタイムでは勝てません。ステージ難易度が高くなると斬攻撃が一番早いですし、難易度が低ければ凶撃弓で一撃で倒した方が早いです。
騎乗攻撃での速攻クリアが一番早くなるステージは今回の集落救出戦と長坂(魏)くらいです。要は難易度が低くて総大将が特殊な動きをするステージでのみ早いと言う事です。



lotus_blo at 00:28│Comments(4)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷた   2006年01月28日 01:42
こんばんは。集落の張角軍ですね( ゚д゚)騎乗乱舞がウマー。
でもやはり軍配は黄忠にあがる運命なのでしょうか?
完璧ではないですが、中断と護衛不使用の爺様で
31秒46が出たので報告しますm(_ _)m難易度はもちろん初心です。
無双2と2猛将のタイムアタックも面白いですよね。またやりたくなってしまった‥。
現在は相変わらずフロントミッション5に没頭です。
2. Posted by ロータス   2006年01月28日 18:03
黄忠31秒はえー!自分が以前やった時は35秒台止まりでした。
でもどっちが早いかと言う点では微妙な所かも。馬超の騎乗乱舞なんですがあれって正面で当てると左右両方の攻撃が上手に当たってハイスピードで倒せるので。今回の動画は適当過ぎなのですよん。( ´∀`)
31秒台は出せた記憶があるので結構良い勝負かも。

無双2&猛将伝のタイムアタックはかなり面白いですね。各武将の初期配置があるし総大将を倒す手段も色々とあるし。
3. Posted by ぷた   2006年01月28日 18:24
馬超で31秒台とか Σ((=゚Д゚))ガクブル

馬超乱舞はちょっと試して保留しました。
走りながら当てた経験はあっても狙ってやったことは‥。

黄忠はC矢2発です。ダメージがギリギリだったので念のため火矢も持っていきました。
矢の2発目はほぼ、雑魚が道を塞がないように祈るばかりです。

FM5に飽きたら2猛将ディスクで気が済むまでTAやろうと思います。
既に難易度別、ステージ毎に武将ベスト5ぐらいまでメモする準備は出来ました。(何
4. Posted by ロータス   2006年01月28日 23:50
>馬超乱舞
自分も成功した試しが殆どないのが実情ですねぇ・・・。数年前に何度か決めた事があるんですが。動画見ても分かるように今回は全く狙ってませんし。

>黄忠はC矢2発
ナルホド、C矢2発は盲点でした。
弓攻は凶撃弓で瞬殺するのばかり考えてたけどC矢で何発か当てる方法もありますね。

>FM5に飽きたら2猛将ディスクで気が済むまでTAやろうと思います。
無双廃人乙です。(^-^)
自分も久しぶりにTAを煮詰めてみたいところだけどPS2がないのよね。(´・ω・`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔