2006年01月31日

動画 三国無双3猛将伝 神速 呂蒙

m3m_shinsoku_ryomou
URL:公開終了しました。

●解説・感想
無双3猛将伝のチャレンジモード神速の呂蒙による攻略です。
以前の解説はこちら
自分の最高記録は1'34"90。他にはわげさんが1分34秒50を出してます。


以下動画に関しての解説。武将1人+αを1グループと表現してます。
1グループ目
このような5人組で来るグループは積極的にC2を狙っていきます。
ちょっと不確かですけどN1から当てれば守備力が高くない武将は確実に撃破可能。それ以外の武将は浮いたところを追撃すれば倒せます。
今回はN1がガードされてるのでその後N3まで追撃が必要になってます。動画ではN4までやってますが。

2グループ目〜4グループ目
無難にC6。4グループ目は5人組ですがご覧の通り武将と親衛隊の距離が離れすぎてて使えません。武将の足の速さ次第ではC2も可能ですね。

弓兵→兵士5人→北端武将
弓兵の倒し方が微妙ですねぇ。北端武将に何でC2使わないのって言う意見もあると思います。この辺は弓兵位置調整を意識したものですが位置調整は失敗してるし調整してタイム的に上がるかと言うとこれまた微妙なのでこの辺は変えた方が良いかも。

6グループ目→7グループ目→弓兵→8グループ目
6グループ目は何かありそうでもあり何にもなさそうでもあるところ。
7グループ目は見た感じかなりやけくそ感が漂ってますねぇ(笑 実際失敗してますし。
弓兵もかなり適当。こう言うのはイクナイ。
ちなみに弓兵位置調整が出来てると7グループ目と弓兵をC6で同時に倒せたりするんですが7グループ目をC2で普通に倒した方が早いかも。弓兵位置調整をして7グループ目と弓兵をC2で一撃で倒すとかって出来んのかな?出来れば凄い記録が期待出来ます。

9グループ目
夏侯淵がC1を使ってきたのでちょっと早めにC2。そのせいで武将は倒せたけど親衛隊が倒しきれてません。
ただ此処までをパーフェクトに進めて来た人が此処でC2使うのって凄い勇気が必要だと思うのよね。この辺が難しい所ではあります。

兵士5人→兵士5人→呂布
呂布をC6で倒すのであれば此処は失敗する事はまずないでしょう。



lotus_blo at 00:34│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔