2006年02月02日

動画 三国無双3猛将伝 神速 馬超

m3m_shinsoku_batyou
URL:公開を終了しました

●解説・感想
無双3猛将伝のチャレンジモード神速の馬超による攻略です。
自分の最高記録は1'36"30。

基本パターンは武将は全部C6。それ以外(兵士5人、弓兵)はダッシュ攻撃。
攻撃力は初期パラでも最大でもどっちでも良い感じ。ちなみに最高記録は攻撃力最大、今回の動画は初期パラです。
以下要所だけ簡単に
3グループ〜弓兵(1番目)
此処が2番目の弓兵の位置を調整する布石です。
2番目の弓兵の位置調整は上の画像の辺りで一度弓兵を視覚内(拡大MAPギリギリ)に一度入れその後一度画面から外して再度入れる事でずれます。それを4グループから弓兵(1番目)を撃破しつつ効率的にやりたい訳です。

自分のやり方は3グループ目を建物の角付近で撃破する事により4グループ目&弓兵の位置をある程度固定して多少安定度を上げています。実際問題としてはMAPに入ったかどうかは拡大MAPを見ても分からないので体に馴染ませた方が早いかも。

もしかすると弓兵の位置がずれる原理がちょっと違うかも知れないので誰か調査プリーズ。

北端武将
北端の武将に真っ直ぐ突っ込んだらまた弓兵が視覚から外れるので多少引き込む感じでC6で倒します。今回はN5が外れると言う痛い展開。

6グループ目
川に降りたところは失敗しやすいのよね。今回は陸遜がそもそも近づいて来なかったし。
良い方法があったら教えてください。

7グループ目+弓兵
此処で弓兵位置調整の成果が出ます。ちゃんと決めればC6でまとめて撃破可能。
本当はタイム無視して此処が成功してる動画をUPしようと思ったんだけど録画した中に1つもなかったとか(死 ロックうぜー!!マジでうぜー!!

その後
適当にどうぞ。


今回の動画のパターンを完璧にやれば1分37秒は出せると思います。馬超はパターン自体をいじりづらいので移動距離が重要かも。C6のロックで最短距離からずれると結構タイムに響く感じがします。




lotus_blo at 00:38│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム動画 | Edit

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔